So-net無料ブログ作成
- | 2012年10月 |2012年11月 ブログトップ

スーパー台風 最新情報 2012 [スーパー台風]

スーパー台風 最新情報 2012



最大級のスーパー台風が今後も、日本列島を襲うかも!?

そこでスーパー台風、2012年、最新の情報です。


今年、2012年8月25日の沖縄に上陸した

台風15号では、死傷者も発生。



中心気圧910ヘクトパスカル、予想最大瞬間風速70メートル

という、凄まじい台風でした。


スーパー台風とは、

米軍合同台風警報センターで用いられる、

台風の強さの分類、

1年間で最も強いクラスの台風を表す、

「Super Typhoon」が、名前の由来です。


そのスーパー台風は、一般的な強い台風が

最大風速54メートル毎秒に対して、

それを大きく上回る、最大風速59メートル毎秒になります。
スーパー台風とは スーパー台風 情報 スーパー台風 21号

そして、台風15合は、最大瞬間風速60メートル。

台風15号の被害を受けた、沖縄の観測地点以外では、

70メートルの風が吹いた可能性があるそうです。


最大風速70メートルは、大型バス、トラック、電車も

横転するほどの破壊力。


もし、こんな凄まじい威力の、スーパー台風が、

首都クラスの都市を襲ったら…。

恐ろしくてしょうがありません。


スポンサーリンク





その規格外のスーパー台風が起きやすい状況

になりつつあるということです。


そもそも台風とは、海水面温度が、

26度以上になると、発生するもの。



今年2012年も、地球儀温暖化が進んでおり、

すると、海水面温度が上がるにつれ、

その温度上昇の振れ幅が大きくなるにつれ、

スーパー台風が起きやすくなってしまう。


そして、今年2012年の台風は、沖縄を通過したあとの

本土上陸後、必ず勢力を増している。

そして、2012年はこれからが、台風が発生する時期。

その発生した台風が、スーパー台風に変化し、

本土、首都圏を襲う確率も高いですね。



今後、台風発生ニュースをを見たら、

スーパー台風の最新情報を確認にしたら、

そのスーパー台風の影響があるのは、どの地域なのか?

自分が住んでいる地域には影響は、ないのか?



などなど、常にスーパー台風ニュース最新情報を

確認しておく必要がありますね。



以上、スーパー台風 最新情報 2012 の情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

光宗薫 病気 AKB48 辞退か? [光宗薫 病気 AKB48 辞退]

 光宗薫 病気 AKB48



AKB48研修生の光宗薫さんが、

以前の体調不良のイベント欠席に続き、

13、14日に東京ビッグサイトで行われる、

「1830m」劇場盤発売&記念握手会&写真会を、

今回も体調不良のため、欠席することがわかりました


このことから、光宗薫さんはただの体調不良ではなく、

何かの病気か?

拒食症か?

それとも、心の病気か?

と、ネット上では噂されています。





光宗薫さんのあの細い体では、病気なのか?

と、心配になってしまうのも無理もないんですが、

その噂の中には、

光宗薫を連れてきた事務所が、光宗薫の 扱いが悪いとボイコットさせているらしい。 恐らく辞退になるね

という、噂を発見。

信ぴょう性は、ありませんが、

最近、AKB48の研修生、大量辞退が発生していますよね。


スポンサーリンク


だから、病気でイベント欠席ではなく、

実は、AKB48無じたいを計画中という、

この噂もひょっとしたら、あるのかもしれません。


光宗薫さんは、すでにドラマ、映画と女優デビューしているから

あまり目立てないAKB48に残る意味もなくなったのかもしれません。


今は、まだ体調不良としか発表されてないので、

重大な病気でないことを祈ります。

そして、もし病気ではなかった場合は…



以上、光宗薫 病気 AKB48 辞退か? の情報でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

島田陽子 不倫と借金 [島田陽子]

島田陽子 不倫借金



島田陽子さんが、ロックンロールの王者との不倫と借金を語る。


女優 島田陽子さんが、いろいろな方面で有名な内田裕也さんと、

過去、不倫をしていた時の暴露を、TBS『爆報!THEフライデー』で語りました。


島田陽子さんといえば、元祖熱愛女優。


現在、59歳という年齢ながら、未だに妖艶な魅力をお持ちの女優さんです。





元々は、清純派女優として、活躍していたが、ハリウッドのドラマ、

「将軍 SHOGUN」に出演してから、島田陽子さんは、覚醒!



その直後に島田陽子さんが、出会った男性が、内田裕也さんだった。


ロックンローラーの、破天荒な内田裕也さんとの不倫騒動を起こし、

内田裕也さんが、1991年に東京都知事選挙に出馬した際に、

金銭面で大幅に援助した結果、5億円もの借金を負う。



そして、内田裕也さんとの不倫を書き続けた、マスコミを提訴した事により、

仕事が激減したという、波乱の人生の告白でした。


simada2.jpg


というか、芸能人は、本当によく何億もの借金を返せるなんて、

本当に凄いというか、うらやましいというか。



一般人の場合、何億もの借金があったら、到底返せないですもんね。


島田陽子さんの現在は、テレビ、映画、写真集など、また仕事が戻りつつ

なっているようです。


島田陽子さんは、まだ年齢も若いので、今度は今の年齢に合った役どころで、

助演女優で、活躍してほしいですね。


以上、島田陽子 不倫と借金 の情報でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

口唇口蓋裂症 ネグレクト [口唇口蓋裂症]

口唇口蓋裂症 ネグレクト



口唇口蓋裂症って、知ってました??

私は知りませんでした。この悲惨な事件が起こるまでは・・・



9月に愛知県豊橋市で起きた、女児衰弱死事件。


その両親が起訴されてから、事件の詳細が分かってきました。


愛知県豊橋市で衰弱死した加藤安奈ちゃん。

それを育児放棄(ネグレクト)した罪で起訴された両親。

父 加藤和久、母 加藤陽子容疑者。


今回のネグレクト事件は、よくあるネグレクトではなく、


加藤安奈ちゃんには、口唇口蓋裂症という病気を持った兄がおり、

その兄が持つ、口唇口蓋裂症が気がかりで、

起訴された両親は、外出する事も少なくなり、

だんだんと加藤安奈ちゃんのネグレクトに至っていったという事が分かりました。


その加藤安奈ちゃんの兄が持つ、病気『口唇口蓋裂症』とは、どんな病気なのか?





先天性異常の一つで、軟口蓋か、硬口蓋

またはその両方が閉鎖しない状態の口蓋裂と、

口唇の一部に裂け目が現れる状態の口唇裂(唇裂)の総称。

「みつ口」などと俗称されている。


日本では、1000人中、約3人ほどの確立で生まれています。



『口唇口蓋裂症』の原因としては、

環境的要因や遺伝的要因、胎児脳内圧の異常亢進や風疹、薬物など、

遺伝に関しては日本では8.7%から16.0%の関与が報告されています。



では、今回の加藤安奈ちゃんの兄は、ネグレクトはされていなかったのでしょうか?


それとも兄の看病で、加藤安奈ちゃんがおざなりになり、ネグレクトに繫がっていったのか?

少なくとも、『口唇口蓋裂症』は、生死に関わる病気ではない。

看病につきっきりになる事もないのです。


兄の『口唇口蓋裂症』が原因で、起訴された両親は気を病み、

加藤安奈ちゃんの世話もしなくなり、ネグレクトに発展していったのでしょうか?


ニュースを見る限り、あまり裕福な家庭ではなさそうです。

収入も少なく、息子は『口唇口蓋裂症』で

だんだんと悲観的になり、今回のネグレクトはおきてしまったのか?


加藤安奈ちゃんも、その『口唇口蓋裂症』の兄もかわいそうでなりませんが、

何だか、起訴された両親を完全に悪だとも言い切れない複雑な気分になる事件でした。





以上、口唇口蓋裂症 ネグレクト の情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

- |2012年10月 |2012年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。